企業理念

先輩の声(管理職・一般職・OB)

成長できる環境

  • 鈴木謙之介

    柔道整復師・鍼灸師鈴木 謙之介[卒業学校]桃山学院大学 経営学部 経営学科/明治東洋医学院専門学校 柔整学科・鍼灸学科

    学生時代

    特に勉強をした記憶が無く、毎日寝る間を惜しんで遊んでいました。凄く楽しい毎日でした。

    iCureテクノロジー株式会社を知ったきっかけ

    祖母がこいずみ鍼灸整骨院本院に通っていた事もあり、多くの患者様が来られている事や良い治療をしてくれるという話を聞いていました。

    入社が決まった時、また入社する直前までの心境

    見学した時に、とても多くの患者様がおられました。先生方も治療に真剣に取り組まれており、活気がある院であると感じていました。

    その中で自分の力がどこまで通用するのか試したい気持ちでドキドキしていました。

    入社後の感想

    ここに務めている方々は皆優しく、人の悩みでも自分の事の様に一緒に悩んでくれます。そんな環境で自分が成長したいと思えば、周りの方々は進んで助けてくれます。今の自分は周りの人に支えられて作られていると実感しています。

    これからの目標

    分院長として、自分の元で働く先生に治療技術を教えて行く事はもちろん、人間としての成長に携わっていければ良いと思います。

    その中から、次の分院長を多く作っていきたいです。それが多くの患者様の幸せを創っていけると考えています。

    就職活動中の皆さんへ

    この会社には、この業界で得なければならない治療技術を得る事はもちろん、社会人として、人間として大切な事を色々と学ぶ事が出来ます。

    毎日の気づきや、学ぶ事の密度が濃く、意欲があれば成長出来る環境を与えてくれます。

    まずは、意欲だけあればいいと思います。飛び込んできて下さい。

  • 丸田耕治

    鍼師・灸師丸田 耕治[卒業学校]森ノ宮医療大学 鍼灸学科

    学生時代

    国家試験に合格するためにもちろん勉強もしていましたが、他にもアルバイトをしたり、友達と遊びに行ったり、ゼミの活動をしたりして有意義な時間を過ごしていました。

    iCureテクノロジー株式会社を知ったきっかけ

    私は株式会社として経営をしている鍼灸整骨院で働きたいと考えていました。

    大学で行われた就職ガイダンスにiCureテクノロジー株式会社が参加しており、社長の小泉、取締役の山内の話を聞き、鍼灸治療を多く行っていることを知り魅力を感じました。また、社会人としての研修制度が充実していることも知り、人間としても成長できると考え入社したいと思いました。

    入社が決まった時、また入社する直前までの心境

    ガイダンスを受け、後日こいずみ鍼灸整骨院を見学しその日に面接で内定をいただきました。

    その時、とても嬉しかったことを今でも覚えています。

    入社までは、期待と不安が入り混じった気持ちで、どちらかというと「これから働いていけるか」「しっかり患者様を治療することができるか」などの不安な気持ちが強かったと思います。

    入社後の感想

    入社当初は社会人と学生とのギャップに戸惑い、正直しんどい時もありました。

    しかし、iCureテクノロジー株式会社には優しい先輩や多くの患者様、高め合い助け合える同期がいました。そんな周りの方々からの助けがあって今があります。

    iCureテクノロジー株式会社に入って成長した所は、人に感謝する気持ちを持てるようになったこと、何事も受け入れる素直さだと思います。

    このように、たくさんの仲間や成長できる環境があるSHIN9に入って本当によかったと思います。

    これからの目標

    私の目標は関わるすべての人を笑顔にすることができる分院長になることです。

    目先の目標は、まず今年末までに本院の平日平均を150人にすることです。そうすることで、そこにはたくさんの患者様の笑顔、スタッフの笑顔が集まるからです。そのために日々努力しています。

    就職活動中の皆さんへ

    iCureテクノロジー株式会社はひとり一人の夢を応援してくれる会社です。そのために人として成長するための研修制度や、社外勉強会など学べる場がたくさんあります。

    また、社長の小泉をはじめ、先輩スタッフは厳しくそして優しくみなさんの成長のために指導していますので、安心して入社してください。

    楽しく一緒に働けることを心待ちにしています。

  • 寺田佳代

    レセプション寺田 佳代[卒業学校]麻生外語観光カレッジ専門学校 ブライダル科

    学生時代

    私はブライダルの専門学校でブライダルの知識はもちろん、接客の仕方を毎日勉していました。その学校で学んだことが今の仕事にも役に立っているのではないかと思います。

    iCureテクノロジー株式会社を知ったきっかけ

    携帯の求人サイトでiCureテクノロジー株式会社を知りました。

    入社が決まった時、また入社する直前までの心境

    採用の連絡があり、初出社まで時間がなかったのであまり準備などはできませんでしたが、ただひたすら「頑張ろう」という気持ちでした。

    入社後の感想

    入社してからの理念研修で自分自身の仕事感と会社の経営理念の違いにすごくギャップを感じていましたが、仕事をしていく中で考え方も変わり今は毎日仕事を楽しいと感じています。

    これからの目標

    目標は「信頼されるレセプション」になることです。患者様はもちろん一緒に働くスタッフからも相談などしてもらえるようになっていきたいです。

    就職活動中の皆さんへ

    仕事は楽なことばかりではありません。それはどんな仕事でも一緒です。その中で自分自身がやりがいをみつけ、楽しく仕事をやっていけるかが重要だと思います。私はこの会社に入って周りの人達に支えてもらいながら毎日楽しく仕事をし、成長しています。

    みなさんも私達と一緒に成長していきましょう!

  • 城田裕也

    柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師城田 裕也[卒業学校]名古屋福祉保育柔整専門学校 柔道整復師科/名古屋鍼灸学校 あん摩マッサージ指圧・はり・きゅう科

    学生時代

    柔道整復師の学校に通ってた頃は、整骨院と関係のないアルバイトをしていました。

    鍼灸の学校に通ってた頃は、朝は学校、昼から仕事の繰り返しの毎日でした。

    iCureテクノロジー株式会社を知ったきっかけ

    田舎から関西方面に出てきて、知り合いの方に紹介していただきました。治療技術だけでなく人間力も高めることができる会社だと聞いていました。

    入社が決まった時、また入社する直前までの心境

    入社が決まり次の日から仕事だったのですが、正直不安でした。

    こんなたくさんの人と一緒に働いたことがなかったので、どんな人たちがいるのか心配でもありました。

    入社後の感想

    毎日が充実していてあっという間でした。

    治療技術だけでは患者様のニーズに応えることは難しく、人間力を磨ける環境、研修がたくさんあります。

    同期の仲間もたくさんいて毎日少しずつ成長できているんだと感じることができます。

    これからの目標

    iCureテクノロジー株式会社で分院長となって、新たな地域の方々にありがとうの輪を拡げていきたいです。

    治療技術、人間力、管理能力をさらに磨いて社会に貢献できる人間になります!

    就職活動中の皆さんへ

    みなさん初めは不安を抱いていると思います。しかし、iCureテクノロジー株式会社の先輩は人間力の高い人ばかりです。

    この仲間と切磋琢磨し、自分自身の成長、仲間の成長、iCureテクノロジー株式会社の成長へと繋げていきましょう!

Copyright(c) 2017 iCure-Technology Inc. All Rights Reserved.