« 前月2017年7月  
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
株式会社SHIN9 代表プロフィール

4期生 新入社員研修

5月2日から2日間、外部講師を招いての新卒4期生の新入社員研修が行われました。

今回の外部講師は、コミュニケーションエナジー株式会社の今井千尋講師です。

今井講師は、ディズニーランド、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで人財開発をされていたお方です。

4期生が、『最幸なチーム』になるためには?

4期生の統合されたSHIN9が、『最幸のチーム』になるためには?

因みに、チームとは、『仲間が思いを一つにして、一つのゴールに向かって進んでいく組織』です。

研修の終わりには、健全度の高い仲間同士の相互作用が、フローを起こし、最幸の場が創られ、
4期生は『最幸のチーム』になっていました!!

『最幸のチーム』になった4期生が統合されて新しい意味と価値創り出す、NEW SHIN9が楽しみです!!

エベレスト制覇に向かって新しい仲間と共に突き進みます!!

   

 

20院目

今日は、20院目の店舗の最終契約で品川区の戸越に来ています。

東急大井町線 戸越公園駅 徒歩30秒、抜群の立地です。

7月20日のオープンが楽しみです。

そして、今から白金台で新卒5期生の打ち合わせ、最終の飛行機で大阪に戻り19院目の内装の打ち合わせ、その後、明日のすごい会議の事前打ち合わせです。

今日も充実した志事が出来ることに感謝です。

  

   

   

究極のリーダー合宿

10月27日から2日間、静岡県熱海市でスーパーバイザー5名と共に、福島正伸氏、大嶋啓介氏、ひすいこたろう氏の3講師による究極のリーダー合宿に参加させて頂きました。

3名の素晴らしい講師からのインプットをSV達と共にアウトプットすることにより、より深く気付き、学ぶことが出来ました。

改めて、生きる目的、仕事の意味と価値、これからのビジョンを共有出来たことが2日間の熱海合宿での大きな収穫でした。

やはり、何を学ぶかよりも誰と学ぶかです。

そして、共に学んだ受講生を含め、この合宿に関わって頂いた全ての方々に感謝です。

IMG_0236.JPG

第6回 SHIN9会

10月4日、第6回 SHIN9会(総会)がありました。

今回は、ほとんど全ての運営を5人のSV(スーパーバイザー)が中心となって行うことが出来ました。

目まぐるしく外部環境が変わる社会情勢の中で、強い会社になる為には、社長力、管理力、現場力の三位一体経営が絶対不可欠です。

今回、その中で、管理力(5人のSV)の成長を感じると共に、会社の成長を感じる瞬間でもありました。

そして、毎回行われる記念講演には、株式会社てっぺんの代表 大嶋啓介さんに講演頂きました。

大嶋さんは、私が影響を受けた経営者の1人で、今回も多くの気付き、学びを得ることが出来ました。

講演の中で「上手く行っている時は、周りのおかげ、上手く行っていない時は、自分の責任」という言葉が、本当にその通りだなと強く心に響きました。

良い下半期のスタートが切れましたので、来年の3月、皆で目標を達成し喜びを分かち合うことイメージして、日々、行動します。

KT TAPE

一昨日は、KT TAPEの第一人者である和歌山大学教育学部の本山教授にお越し頂き、KT TAPEの概論と実技をレクチャーして頂きました。

まだ記憶に新しいブラジルワールドカップでも各国の多くの選手がKT TAPEを貼っていたことにも象徴されるように、世界各国の多くのトップアスリートに注目されている最新のテーピングです。

2020年の東京オリンピックでは日本の多くのアスリートも使用することになるでしょう。

今後、我が社の各院でもKT TAPEを提供させて頂きますので、乞うご期待下さいませ。

ページトップへ